2025年4月24日(木)に第8回 IP Webinar ~事業へのAI活用における法的課題とその対応~ を開催致しました。
2025年4月24日(木)に、第一法律事務所と深見特許事務所の共催による第8回IP Webinar ~事業へのAI活用における法的課題とその対応~を開催致しました。
講師: 弁護士法人 第一法律事務所 弁護士 福本 洋一
弁理士法人 深見特許事務所 国際特許部 部長 弁理士 十河 誠治
~概要~
今回は、AIの活用における法的な課題と、その対応について取り上げました。近年、汎用的な生成AIサービスを利用して業務の効率化を図るだけでなく、自社の製品やサービスにAIを導入することによる新たな事業価値の創出にも関心が高まっています。本セミナーでは、新規事業へのAI活用において検討すべき課題を法的な観点から整理して説明いたしました。併せて、新規事業のため開発したAI関連技術をどのような形態で保護できるのかについても説明いたしました。